アクセスカウンター Rock'n Roll Bakery

 


移転します 

http://letitbomb.exblog.jp/

↑モチベーションを下げないようこちらに移転しました。どうぞよろしく。

 


<<<f

おとぎ話レコ初@高円寺UFOクラブ 

何かとお世話になっているUFOクラブ。おとぎ話のレコ発にてワッツシーゾンビを鑑賞。
6本の鉄線が電気を使ってスピーカーを振動させるという事がこれだけテンションを上げる事に繋がるとは。素晴しい出来。ワッツシーって凄く音が汚くて、その上勢いがあって取っても気に入っているんですが、どうも曲調が淡白という欠点がある。でも今日見た感じじゃそれも変わっていきそうな気配。新しめの曲はリフなんかもかなり練られてた。いい感じのバンドに成っていって欲しい。ジュゲム顔はたまらんからね。
中盤あたりの安里とジュゲムのギターバトルは鳥肌もの。あれがロッケンロールってやつだよな。レボリューション起こして下さい。

1月行ったライブ 

7日  オシリペンペンズ、ワッツシーゾンビ、DMBQ@高円寺20000V
12日 行方知レズ@新宿ルイードK4
20日 つづら折りの宴@吉祥寺スターバインズカフェ

今月の方が盛りだくさん。

新年あけて 

今年はブログ書くぞと意気込んでいたんですが、意気消沈。かといって何もしてないかと言えば、ライブ2本行って、本2冊読んで、映画1本見て、CD4枚買ったんですが。
というわけでボチボチとやっていきます。まずは新年一発目のライブ「オシリペンペンズVSワッツシーゾンビ」@20000V。
明けて早々にワッツシー”人の歌”を聞けて大感動。小学校からの言い訳を抱えて今年も変わらずやってくのが目に見えてしまった。良い演奏だったな。ペンペンズはモタコが久し振りイイチコらっぱ飲みしながら登場。緊張感ビリビリではあったんですが、人がかなり多くてその辺りの伝導が薄い。これは新しい発見。ペンペンズって多くの人のためのバンドじゃないのか。そんなことはないだろう。ただ、ここをどうやって打破するかは大事な問題。
で、スペシャルゲストだったDMBQはやっぱり馴染めない。でも最後の客をステージに上げて自分らは客席に降りるという放置プレイは良かった。全体を包むあのバカらしさが肝なのね。久し振りの和田シンジも冴えまくりでした。
というわけで、ソフトドリンクのみ放題な20000Vで今年のライブは明けました。去年は60弱行きましたが、今年はいくつになることやら。

たまには本でも 



今、奥さんは部屋の掃除に励んでますが、自分はモノノケ・サミット聞きながらこんなもん書いてます。モノノケ素晴しい音楽だと思います。
というわけで、たまには本の事でも書こうと思い、最近読んだのは町田康「パンク侍切られた候」。
町田康って久し振りに読んだな。ずっと最高傑作は「夫婦茶碗」だと思っていましたが、そんなことはない。これは最高に面白かったです。あの展開力。本当に破天荒な展開でどうやって終わらせるつもりなんだと首をひねりたくなりますが、そんな心配吹き飛ばす勢いが素晴しい。もう滅茶苦茶。希望も、糞もない。けど、親近感がある。いつものちょっとずれた感じはそのままに、ごろごろと転がっていく感じが角度もスピードもいつもよりグッと増した感じ。発送のバカバカしさも含めて最高に面白かった。合掌。

初買い@ディスクユニオン 

布袋寅泰の”ギタリズム・ワイルド“買ってしまった。250円。前日に今井美樹のCMの曲が何だという話をしていたらつい聞きたくなって。これ確か高校生ぐらいの時友達に借りてテープにダビングして結構聞いてた気がするな。そんな青春の一枚も今となってはディスクユニオンの片隅か。今日はあの頃を思い出しながら。

さて、今日はライブ始め。20000Vにてペンペンズとワッツシーの対バンです。ゲストはDMBQ。和田シンジも出ます。楽しみだ。

賀正 

さあ今年も始めよう。色々と残り時間を頭にいれなきゃいけないのかどうなのか。とにかく目の前にあるものを片付けていくだけです。ただそれだけです。
年末年始の感想は町田康が面白かったという以外特にありません。明日からまた早起きするだけです。頑張りましょう。
今年の目標は
1、攻める
2、視界を広げる
3、出来る限り体感する
以上。
本当の目標は心に置いて頑張ります。猪突猛進。

というわけで 

また来年。次なる目標に向けて頑張ります。

ズボンズ@下北沢シェルター 

久し振りに自分のための原稿を書きました。
今年行ったライブで最高のヤツ。ズボンズです。
続きを読む
